May 24, 2013

「廃」tour vol.032

旅の記録です。
前回前々回と同じく、またもやGW中の出来事で
投稿時点で最新の「廃」tourになります。

まずは春日鉱山。岐阜県の西部に。
中山坑・美束(みつか)坑・白河坑の三坑からなる。

最初に春日鉱山”中山坑”。
ほんの少し残留物があって期待以上でした。

付近の花を1枚。なんだろう?


次は春日鉱山"美束坑"。
最も迫力ある外観。中はやや危険。慎重に。

またもや付近の花を1枚。なんだろう??

そして、春日鉱山"白河坑"。
右端に映っています。道を間違えての対岸から。

このトロッコが有名です。

連続して三箇所なので結構お腹いっぱいだったりしますが次へ行きます。
北上する特徴のない山道。。それでもこういったドライヴィングも旅の一興なのです。

そして着きました。本ツアーでは初の滋賀県になります。

土倉鉱山
同じく静岡から同業者が来ていました。
思っていたよりこぢんまりとしていましたが、やはり素敵です。
前後の凸凹した道も素敵で遠慮なく走れる車であればなぁと思ってしまいます。。

これにて本ツアーは終了。
付近や道中には久瀬ダム横の吊り橋だったり、ホハレ林道・八草峠・杉本隧道など
個人的に気になる箇所がいっぱいなのだが今回はパス。。
同行者を米原に降ろし私は帰省、前投稿前々回の投稿に繋がるのでした。


※ 其々の追加画像なんかは何れ個別に掲載できればなって思ってたり!?


「廃」tour vol.032

date:2013/05/02
path:春日鉱山・土倉鉱山
by OLYMPUS OM-D E-M5

No comments:

Post a Comment