Apr 21, 2013

「廃」tour vol.022

またも旅の記録です。
前回投稿のvol.004から随分とんで2012年最後のvol.022。
vol.001が5/20であったので2012年後半の7ヶ月間に22回も
いろんな種類はあれど廃墟への旅に行ったことに。
月3回ペースで総45~65物件位だろうか。
一般的に変な旅なのだろうがこれまでの年にはない、非常にアクティヴな年でした。
全ての同行者Hellhammer氏に感謝です。
今年度はペースは落ちようが遠征等いろいろ回りたいものです。
(既に1/3年が過ぎようとしている現時点でいろいろ回っているが)

そして、よくよく考えるとOLYMPUS OM-D E-M5で撮った
画像をupする初めての機会か・・・(活かせてるとは限りませんが・・・)

さて、今回も国道152号線を北上。
まず途中、”船明ダム”に立ち寄った。

次に"秋葉ダム"にも立ち寄ってみた。
"秋葉ダム 再訪"である。
ダムマニアというわけではないが、旅中時間があれば訪れたくなる。

この、国道152線北上ルートはvol.002と同じ・・・
そう、目的地は"峰之沢鉱山社宅"。
 "峰之沢鉱山社宅 再訪"になります。
前回は緑に阻まれて近づくのを諦め、冬の時期を選びました。

季節が違うだけで素晴らしい。
実は順路を間違え苦労したのだがなんとか辿りつけた。

探索後、付近の下平山小学校跡地に訪れてみた。
場所を間違え、彷徨っていた私に親切に場所を教えてくださったおじさんに感謝です。

他にもバス停の跡を探してみましたが見逃したのか見つかりませんでした。

最後に"久根鉱山 再訪"


今回はこれにて終了。
その他、分校再訪もしくは新規分校へとルートを考えていたが
"峰之沢鉱山 社宅"に数時間と時間をかけすぎてしまったかな。


※ 其々の追加画像なんかは何れ個別に掲載できればなって思ってたり!?


「廃」tour vol.022

date:2012/12/29
path:峰之沢鉱山社宅 再訪・久根鉱山 再訪
by OLYMPUS OM-D E-M5

No comments:

Post a Comment