Mar 15, 2013

時山第一発電所

「廃」tour vol.011は三重から岐阜へ。
白石工業桑名工場から数十分、もちろん時山第一発電所へ。

白石工業が通称、白石鉱山に電力を送る為に1940年に運用開始した水力発電所の跡のようだ。
アクセスは非常に安易。

昼過ぎまで雨のじめっとした道を行く。

すぐに現れました。発電所。

しかし、ここで白石工業での悪夢が蘇る。足元も見てみると・・・山ビルだ。。。
しかも、なんか先ほどよりその姿は一回り以上大きく、動きは機敏でその数量も多い。。。。。
なんとか叩き落すもいつブーツに這いつき登ってくるかわからない...

綺麗な川だなっと思ってはいられない。進もう。
中は真っ暗。ゆっくり撮ってる場合ではない。

あぁ。もう駄目だ。

これ以上は精神衛生上無理と判断した我々は走って車へと戻る。
滞在時間は10分程度!?気を落ち着かせるのにそれ以上!?

当初、予定していた時山第二発電所へとは心と共に時間に余裕がなく断念。
これにて「廃」tour vol.011は終わり。


「時山第一発電所」
date:2012/09/09  location:岐阜県大垣市上石津町時山
by  EXILIM CA005

No comments:

Post a Comment